GLOWKEYについてABOUT US

世界と時代を切り拓く

OUR MISSION
ミッション

越境 × 流通 ×
マーケティングで

イキイキ、豊かに。

Global x Commerce x Marketing Enrich your Life


創業から、川上~川下に至る流通業において
オンライン・オフラインの両軸で成長し続けています。
経験とノウハウを活かし、グローバル市場に向けたEC制作・販売・広告・
デジタルマーケティング・流通と幅広く事業を展開しています。


VALUE
バリュー

「関係者全員の暮らしと心の豊かさを追求する」ために、
私たちはどのような人物像を目指すべきかを逆算して、5つの行動指針(VALUE)を作りました。
行動指針にマッチする行動が多いと高評価になる人事評価を行なっており
価値観の浸透を会社全体で目指しています。

1

ジブンゴト

自立駆動と当事者意識-
全てをジブンゴトと捉え、
自ら考え、行動し価値ある仕事をしよう。

2

Professional
-自由と責任-

プロとしてやるべきことをやり切ろう。
責任を果たせる人にはどんどん
任せていこう。

3

早くカワル
-成長し続ける-

コンフォートゾーンに留まらず、
常に成長を目指し「変化」を「早く」しよう。

4

感謝、尊敬、謙虚

お客様、一緒に働く仲間、誰に対しても
「感謝」と「尊敬」と「謙虚」な
気持ちを持ち、体現しよう。

5

All For One

最高の仲間と一人ではできない
事を成し遂げよう。


CEO MESSAGE
代表メッセージ

Glowkeyの事業に対する想いと
ビジョンについて

「世界で売る」ための、
ベストパートナーを目指して

14歳で映画監督を志し、19歳で本場の映画づくりを学ぶため渡米。夢への第一歩を踏み出した矢先、資金づくりのアルバイトで大やけどを負い9か月の入院生活――。
異国の地の病室で失意に沈むある日、私の頭にひとつの考えがよぎりました。
「自分が映画監督を志した理由は、たくさんの仲間と一緒に世界中の人々を感動させるような大きな仕事を成し遂げたいから。ひょっとしたら、それはビジネスの世界でこそより大きなスケールで行えるのではないか?」と。
2011年、このような“気づき”からGlowkeyは産声を上げました。

ロサンゼルス・メルローズの一角に間借りした1軒のセレクトショップから始まった小さな事業は、やがて流通、EC、デジタルマーケティング、さらにはD2Cの分野まで拡大。
単なる「越境EC」のサポートにとどまらず、クライアントと同じ目線で自ら実践し、グローバル市場でものを売り、度重なるトライ・アンド・エラーを繰り返す中で蓄積してきた数々のノウハウと、専門性の高い人材リソースはGlowkey だけが持つ唯一無二の武器であると自負しています。

いま北米にはたくさんの日本企業が進出していますが、米国市場に認知され、浸透している企業は、大企業、且つほんの一握りである現実。ほとんどの中小企業はこれまでその壁をこえられないか、仮に超えられたとしても決して「成功した」とは言い難い実績しか残せていません。しかし、私はここにこそ大きなチャンスが秘められていると感じているとともに、我々の追求すべき使命であると感じています。
日本には衣食住に関するすぐれた製品を作る企業が数多くあり、その価値はクオリティ・オブ・ライフへの関心が高まる世界の国々でますますニーズを増していくと確信しているからです。

一方、米国から日本を眺めれば、少子高齢化による人口減少にともなう国内市場の縮小や新型コロナウィルスの流行によるインバウンド特需の終了など、その将来は決して明るいものではありません。
しかし、視線を「世界」へ変えてみるとどうでしょう。北米や新興国を中心とした国々における旺盛な消費、そして、長年にわたって根付いた日本製品への高い信頼。今こそ北米での越境ビジネスへ乗り出す好機だと思われるポジティブな予兆は、海外進出に対する不安を払拭するのに余りあるものです。

さあ、今こそ世界80億人市場への
展開を加速させましょう。

Glowkey が全力でサポートします。

代表取締役
関 高誠


BOARD MEMBER
ボードメンバー紹介

関 高誠

代表取締役 関高誠

1985年、鹿児島県出身。
2004年米国大学進学共に渡米。2008年大火傷を負い長期入院。「北米とアジアをつなぐ越境流通業」を通し社会に大きな価値を提供しようと、2011年 米国にて創業。2014年 GLOWKEY を立ち上げ日本に進出。コロナショックで創業以来初の減収を経験するまでは、増益増収を続け、現在グループ全体30名、売上高18億900万円規模に成長。一人ではなし得ないサービスをチームと共に、さらなる高みを目指す。

戸塚 棗

取締役副社長 戸塚棗

1988年、愛知県出身。
2011年、早稲田大学社会科学部を卒業後、豊島株式会社に入社。綿の現物/先物取引に従事。
2012年~2015年、US支社にて勤務し、世界中のサプライヤーからの買付を担当。
その後、株式会社ビズリーチ(現ビジョナル株式会社)にて新規事業(HRクラウドシステムHRMOS)立ち上げに従事。
2017年に再渡米後、2019年に株式会社GLOWKEYへ参画。